ネイリスト技能検定試験1級への道のり・・・について※5/28追記

こんにちは。

大阪 吹田市 江坂 の ネイルスクール・ネイルサロン S・pash です!


本日は(JNEC)ネイリスト技能検定試験1級への道のりについて更新したいと思います。


JNEC1級の受験をご予定の皆様はいつ頃から練習をされておられますか?

受験予定の時期までのスケジュールはちゃんと組んでいますか?


今の時期ですと、2019年秋期を予定されていると思いますので、

私のオススメ2019年秋期までの道のり(スケジュール)をUPしたいと思います。


“約半年かけて練習を重ねたい方へのオススメスケジュール”

~5月 アクリルの基本:1ボールノック

   ※ミクスチュアが安定して取れるように何度も練習を重ねます。

6月 1週目 スカルプチュア×2本とチップオーバーレイ×1本を合わせる練習

    2週目 スカルプチュア×3本とチップオーバーレイ×2本を合わせる練習

    3週目 スカルプチュア×4本とチップオーバーレイ×2本を合わせる練習

    4週目 スカルプチュア×5本とチップオーバーレイ×2本を合わせる練習

7月 ~3週目 (時間は気にせず)完成度が高い:スカルプチュア×5本とチップオーバーレイ×2本

8月 ~3週間 通し練習:スカルプチュア×5本・チップオーバーレイ×2本

9月 1週間 タイムトライアル:スカルプチュア×5本・チップオーバーレイ×2本

9月 2週目 ミックスメディアアート

9月 3週目~本番まで タイムトライアル

この様なスケジュールがオススメです。

※早め早めの練習スタートが大切※


練習を始める時期は、

皆さん状況や環境様々ですので、ゆっくり練習をしていきたい方もいれば、

短期集中型の方もいらっしゃると思います。


本番試験の1ヵ月半前までには、

アートを除いたイクステンションのタイムトライアルに入っておく事が、

オススメのスケジュールです。

(アクリルの練習をする時は毎回気温・湿度は把握しておきましょうね。)


アクリルネイルの練習は、

匂いだったりダストだったり、、、練習する環境を整えるのも大切です。


モデルさんへも長時間の拘束になってしまい、お疲れが溜まると思います。。。

モデルさんへのケアも大切にしてくださいね。


ネイルスクールS・pashでは、

2019年秋期JNEC1級特訓コースをご用意しております。

JNEC1級を目指して頑張りましょう!!

☞ コチラ

ご不明な点などお気軽にお問い合わせくださいませ。


大阪 吹田市 OSAKA メトロ 江坂駅徒歩3分

ネイルスクール・ネイルサロン

S・pash スパッシュ

TEL 06-6338-9664

定休日:水曜日・その他不定休

ホームページ → コチラ

サロン・スクールblog → コチラ

講師のご紹介 → コチラ


大阪♡JR吹田♡ネイルスクールS・pashネイル情報配信blog

大阪府吹田市 JR吹田 徒歩5分 ネイルスクール・ネイル教室 S・pashです。 お越し頂き、ありがとうございます。 ネイルを通じて、 ほんの少し♡お役立て頂けるような 有益な情報をお届けできる事を目指し、 日々研究を重ねています☺︎